徳島銘菓「金長まんじゅう」の「ハレルヤ」が「ハレルヤスイーツキッチン」としてリニューアルオープン。
出来たてのお菓子を楽しめるスイーツビュッフェやお菓子作り体験・工場見学が楽しめます。
088-669-7611 定休日/年中無休(元旦を除く)  営業時間/9:30〜17:30

お知らせ
トップ > お知らせ

2012年12月18日火曜日

ゆず搾りしてます★

みなさん、こんにちは!


ハレルヤの酒井です(>ω<)


もうすぐ冬至ですねー♪
ご存知の方もたくさんいらっしゃるとは思いますが、
冬至とは
毎年12月22日頃に、一年でもっとも夜の長さが長くなる日のことを言います。

みなさんのご家庭では、冬にお風呂にゆず入れますか??
酒井の家は、昔入れていました(*・Д・)ノ


話がずれましたが、
ただいまハレルヤスイーツキッチンでは、
ゆず絞り体験をしていますー(*^_^*)

ゆずを絞る器具に、ゆずを置いて
ギューとレバーを下げます!

そうすると、ゆず果汁が手を汚さずに
絞れちゃいます☆

お好みで、お湯を加えてゆず湯にしたり、
炭酸水を入れて、ゆずサイダーに出来ます!


お値段は、ゆず湯ゆずサイダー各¥250です(・▽・)
ゆずだけ欲しいなあという方は、一玉¥50で購入もできます!

12月末までゆず搾り体験できますので、
ぜひハレルヤスイーツキッチンに来られましたら
ゆず搾ってみてください・。*。・。*